4月26日の日記
2005年4月26日2日続けて同じ事故のことを書くのもあれなんですが、JR西日本の運輸部長って頭が少しおかしいのでしょうか。
オーバーラン実は40m、脱線の運転士と車掌うそ報告
これに対して運輸部長は「車掌の説明内容にあいまいな点もあるが、話し合いで短く報告したようだ。なぜこんな事態になったのか理解できない」とコメントしたそうである。普通自分の失敗を隠そうとする行為は容易に想像できると思うのですがそれを理解できないとはどういうことだろうか。
あと、JRの運転手は「電車でD」という同人誌は見ないのだろうか。今予想されている脱線原因はカーブでかけた急ブレーキらしいです。普通どんな乗り物でもカーブで急ブレーキをかけると外に振られる事ぐらい常識だと思う。実際時速130キロでもなんとか曲がれるカーブをブレーキをかけたせいで脱線なんて電車でD読んでれば防げたと思うんですけどね。あとクルマには普通に搭載されているABSが電車にはついていないなんて信じれませんね。電車にABSさえあれば脱線なんてしなかったのにね。電車は曲がるんじゃない!曲げるんだああああ!
オーバーラン実は40m、脱線の運転士と車掌うそ報告
これに対して運輸部長は「車掌の説明内容にあいまいな点もあるが、話し合いで短く報告したようだ。なぜこんな事態になったのか理解できない」とコメントしたそうである。普通自分の失敗を隠そうとする行為は容易に想像できると思うのですがそれを理解できないとはどういうことだろうか。
あと、JRの運転手は「電車でD」という同人誌は見ないのだろうか。今予想されている脱線原因はカーブでかけた急ブレーキらしいです。普通どんな乗り物でもカーブで急ブレーキをかけると外に振られる事ぐらい常識だと思う。実際時速130キロでもなんとか曲がれるカーブをブレーキをかけたせいで脱線なんて電車でD読んでれば防げたと思うんですけどね。あとクルマには普通に搭載されているABSが電車にはついていないなんて信じれませんね。電車にABSさえあれば脱線なんてしなかったのにね。電車は曲がるんじゃない!曲げるんだああああ!
コメント