7月23日の日記
2008年7月23日アイドルのウンコはどんな価値かな。アイドルにとって見れば自分のウンコなんて何の価値も無い、下水処理費をはらってでも処理して欲しいゴミだろう。しかし私がロハでくれと言っても絶対くれないだろうな。まあ貰っても身に余ってヤフオークンに出品することになるんだろうけど。あれヤフオークンはナマモノの出品は禁止でしたか。焼いて出品するしかないのかね。ヤケクソだ。
何で自分ではゴミだと思っている物でも他人が価値を見出して欲しがるとあげたくなくなる。これって何だろうか。ウンコだな。
2chソースのデマだけど、こんな話があった。花王がテレビCMの費用を削って店頭販促に金をかけたら過去最高益を出してしまったらしい。それをみて他社も追随してテレビ局はかなりお寒い状態らしい。企業イメージや企業の認知度をあげるのにはテレビCMは効果的だけど、販売促進にテレビCMが向かない事を大企業の人は今まで気がつかなかったのかね。最近テレビ局が力を入れている映画の番宣見てもわかると思うけど、短期集中で公開前に知名度をアップさせて公開されたらもう番宣しても効果が薄い。それが映画番宣の経験則でしょう。それと同じで、CMを見る人がその企業や商品をすでに知っていたらCMなんて見ても意味がないんじゃ無いかね。例えばヴォーダフォンからソフトバンクに社名が変わったとき、かかっていたCMに意味はあると思う。しかし普段やっているドコモのCMに意味を感じない。そんなクソみたいなCMするぐらいなら、同キャリアの着信に対してお金を出すとかサービスしろって思うんですけどね。
何で自分ではゴミだと思っている物でも他人が価値を見出して欲しがるとあげたくなくなる。これって何だろうか。ウンコだな。
2chソースのデマだけど、こんな話があった。花王がテレビCMの費用を削って店頭販促に金をかけたら過去最高益を出してしまったらしい。それをみて他社も追随してテレビ局はかなりお寒い状態らしい。企業イメージや企業の認知度をあげるのにはテレビCMは効果的だけど、販売促進にテレビCMが向かない事を大企業の人は今まで気がつかなかったのかね。最近テレビ局が力を入れている映画の番宣見てもわかると思うけど、短期集中で公開前に知名度をアップさせて公開されたらもう番宣しても効果が薄い。それが映画番宣の経験則でしょう。それと同じで、CMを見る人がその企業や商品をすでに知っていたらCMなんて見ても意味がないんじゃ無いかね。例えばヴォーダフォンからソフトバンクに社名が変わったとき、かかっていたCMに意味はあると思う。しかし普段やっているドコモのCMに意味を感じない。そんなクソみたいなCMするぐらいなら、同キャリアの着信に対してお金を出すとかサービスしろって思うんですけどね。
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