ちょっと怖い話を聞いた。
テレビでブームと紹介されるもののうち、1クールというのか1シーズンというのか四半期というのか、三ヶ月というのかわからないがそれぐらいの期間でブームが収束するようなものは、広告代理店が仕掛けた見せかけ上のブームらしい。
流行語大賞なんてのがそうだろう。だから、広告代理店がプッシュするのを止めたとたんブームは終わってしまう。と言うか始まってすらいないのかな。まあ、やる気を出せばなんでもブームにできる広告代理店は凄いのかね。なでしこジャパン押しもそろそろ終わりなのかな。
もしかしたら、原発事故や放射能問題ってのも広告代理店が仕掛けたブームの一環なのかもしれない。もうちょっと時間がたったら何もなかったようになったらいいな。
テレビでブームと紹介されるもののうち、1クールというのか1シーズンというのか四半期というのか、三ヶ月というのかわからないがそれぐらいの期間でブームが収束するようなものは、広告代理店が仕掛けた見せかけ上のブームらしい。
流行語大賞なんてのがそうだろう。だから、広告代理店がプッシュするのを止めたとたんブームは終わってしまう。と言うか始まってすらいないのかな。まあ、やる気を出せばなんでもブームにできる広告代理店は凄いのかね。なでしこジャパン押しもそろそろ終わりなのかな。
もしかしたら、原発事故や放射能問題ってのも広告代理店が仕掛けたブームの一環なのかもしれない。もうちょっと時間がたったら何もなかったようになったらいいな。
コメント