日経新聞ってアホなんだろうか。それともCM製作会社がアホなんだろうか。まあ出来たCMを許可したんだからやっぱり日経新聞はアホなんだろう。
テレビで日経新聞のCMが流れていた。就職活動している学生がOG訪問して、先輩に就職試験について聞いているんだけど、そこで自分もOB訪問して準備万端で就職試験に挑んだら、面接で日経読んでる?って聞かれてやばかったと、言ってた。で就活で日経新聞を読もうとCMは終わっていたんだけど、
CMを見た感じ、先輩は、就職試験の面接で日経新聞読んでいるかと質問されて、読んでいなかったのに、就職試験に合格してその会社に就職しているようだった。読んでいなかったから合格したのか、読んでいると嘘をついて点数稼いだのか、それとも正直に読んでいないと言って合格したのかわからないが、あのCMを見る限り日経新聞の必要性がイマイチわからない。
いくらかけてつくったCMか知らないが、日経新聞のCMを作った人はアホじゃないんだろうか。それとも私が何か見落としているのかな。
テレビで日経新聞のCMが流れていた。就職活動している学生がOG訪問して、先輩に就職試験について聞いているんだけど、そこで自分もOB訪問して準備万端で就職試験に挑んだら、面接で日経読んでる?って聞かれてやばかったと、言ってた。で就活で日経新聞を読もうとCMは終わっていたんだけど、
CMを見た感じ、先輩は、就職試験の面接で日経新聞読んでいるかと質問されて、読んでいなかったのに、就職試験に合格してその会社に就職しているようだった。読んでいなかったから合格したのか、読んでいると嘘をついて点数稼いだのか、それとも正直に読んでいないと言って合格したのかわからないが、あのCMを見る限り日経新聞の必要性がイマイチわからない。
いくらかけてつくったCMか知らないが、日経新聞のCMを作った人はアホじゃないんだろうか。それとも私が何か見落としているのかな。
コメント